モンスターストライク

モンストの新しい獣神化三千院ホトリは強い?獣神化前よりも強くなったのかを比較して解説!

World of Tanks

10月12日(火)に新しく獣神化が実装された「三千院ホトリ」

実装当初は「爆絶アルマゲドン」に使えるか使えないか割と賛否が分かれる性能だったが次第に使われなくなってしまったキャラではありました。

そこで今回は獣神化した三千院ホトリが強くなったのかを進化&神化形態と比較しながら解説していきます!

獣神化 三千院ホトリの性能

 

攻撃タイプ:貫通 ゲージ

戦型:バランス型

種族:亜人

アビリティ:アンチワープ/アンチ魔法陣/カウンターキラー/友情ブースト

ゲージ:アンチブロック/超SSターン短縮

ストライクショット:反射タイプになり、触れた敵に雷メテオで追い打ち(12+18ターン)

メイン友情コンボ:超強扇形拡散弾 10

サブ友情コンボ:超強貫通毒ロックオン衝撃波 6

3つのギミック対応が出来る希少なアビリティセットを持っている他、攻撃力がゲージ込みで3万1千でカウンターキラーを乗せれば4万6千になる高攻撃力で戦型開放や実の強化などをすれば理想火力がかなり高い性能のキャラです。

SSは総ターン30と重いですが超SSターン短縮で割と早く使えて減速率も少なめなので反射になりボスと壁の間に入ったり追撃の雷メテオで雑魚処理したりと使いやすいです。

獣神化 三千院ホトリの進化&神化からの変更点

神化の性能に進化のアビリティがくっついたような性能になっていて神化のSSターン短縮に超が付き強化されアンチ魔法陣と友情ブーストが新たに追加されました。

SSと友情は神化の性能を引き継いでおり威力と使いやすさが上がって強力になりました。

強くなったの?

理想火力はとても高くステータス面はかなり優秀で貫通ではあるもののSSの反射変化でダメージが出しやすくメテオで打ち漏らしを減らせる等攻撃力に関しては申し分なくかなりの強化を受けています。

アビリティの友情ブーストと超SSターン短縮と相まって全体的に使いやすく強くなっていると言えます。

獣神化 三千院ホトリは現環境で使える?

性能がかなり高いのに現時点では活躍できる場があまり無く高難易度の適正を持っていないので使える場所が限られていて使いづらいのが現状です。

しかし今後高難易度の適正になった時のために備えておくなど期待が持てるキャラではあります。

獣神化 三千院ホトリに対するユーザーの反応

獣神化 三千院ホトリのまとめ

今回は獣神化三千院ホトリについて進化と神化の性能を比較して解説しましたがいかがだったでしょうか?

簡単にまとめると

・理想火力がかなり高い

・希少なアビセット

・使いやすいSSと友情

という結果になりました

希少なアビセットや高ステータスを持っているのに高難易度クエストに対して適性が無いですが適正になったときはかなりの活躍が見込めるので現状使えなくても今後に期待が持てるキャラですね!

World of Tanks

-モンスターストライク