モンスターストライク

モンストの新獣神化の前田利家&まつは強い?進化&神化からどう強化されたのかを解説!

World of Tanks

リゼロコラボで盛り上がている時に10月5日(火)より獣神化が実装された「前田利家&まつ」

神化形態が「爆絶アポカリプス」の適正でなにかと使う方も多かったと思います。

そこで今回は前田利家&まつが進化&神化からどう強化されたのかや現環境で使えるのかを解説します!

獣神化 前田利家&まつの性能

攻撃タイプ:貫通 ゲージ

戦型:バランス型

種族:サムライ族

アビリティ:超アンチワープ/アンチ魔法陣/無属性耐性

ゲージ:アンチ減速壁/ダッシュ

ストライクショット:スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点を全て出現させる(12+8ターン)

メイン友情コンボ:超強スパークバレット

サブ友情コンボ:超絶爆発

超アンチワープとダッシュを持っていてアンチ魔法陣とアンチ減速壁でギミックに邪魔されず殴り火力に期待が出来ます。

またSSは自強化+弱点露出なので高難易度のボスに対してかなりのダメージが見込め友情は広範囲の雑魚処理と味方の友情誘発のサポートが出来る強力なキャラです。

獣神化 前田利家&まつの進化&神化からの変更点

素アビとゲージアビの場所が変わってはいるものの進化と神化を合わせた様な性能をしておりアンチ減速壁が追加され単純な強化がされています。

SSとメイン友情は進化形態でサブ友情は神化形態を引き継いで強化されました。

強くなったの?

元々ゲージにあったアンチワープが素アビになり超が付与されアンチ減速壁の追加でギミック対応力と殴り火力がかなり上がりました。

SSはアビリティ等で相対的に強化され友情も幅広く攻撃出来るようになりましたが神化形態の持っていた高火力の友情コンボであるロックオンワンウェイレーザーELが消えました。

1つ1つ見れば単純な強化がされてはいるものの全体で見るとそこまで強いとは言えません!

獣神化 前田利家&まつは現環境で使える?

3つの汎用性のあるアンチアビリティのおかげで「禁忌の獄 30獄」等の高難易度に連れて行ける様にはなりましたが特別強いわけでは無いので採用率は低めのキャラです。

しかし代えの難しいキャラではあるので今後の高難易度クエストの適正になればSSの弱点露出と合わせてボスに有利が取れる期待の持てるキャラなので問題なく獣神化させていいでしょう!

獣神化 前田利家&まつに対するユーザーの反応

獣神化 前田利家&まつのまとめ

今回は獣神化前田利家&まつについて進化と神化の性能を比較して解説しましたがいかがだったでしょうか?

簡単にまとめると

・汎用性のある3つの希少なアビセット

・高難易度で活躍出来る弱点露出SS

・広範囲攻撃とサポートが出来る友情

と言う結果になりました

現状使う機会はあまりなく他のキャラと比べるとまずまずな性能ではありますね。

しかし希少なアビセットで代用が難しいキャラなので今後に期待が出来るキャラですね!

World of Tanks

-モンスターストライク