モンスターストライク

モンストの新たな獣神化・改アポロXの強化点は?獣神化前より強くなったのかを解説します!

World of Tanks

10月5日(火)に新しく実装された獣神化・改「アポロX」

限定キャラで性能もそこそこ強く「覇者の塔」等で活躍していて使う場面は割と多かったと思います。

今回はそんなアポロXが獣神化前とどのような変化を遂げたのかを性能を比較しながら解説していきます!

獣神化・改 アポロXの性能

攻撃タイプ:反射 ゲージ

戦型:超バランス型

種族:コスモ族

アビリティ:超マインスイーパー/アンチ魔法陣/カウンターキラー

ゲージ:SSターン短縮

コネクトスキル:超アンチ重力バリア/バリア付与(自身の種族以外の種族2体以上か合計ラック100以上)

ストライクショット:スピードとパワーがアップ&友情ビットを展開(16+8ターン)

メイン友情コンボ:ロックオントライデントレーザーEL

サブ友情コンボ:超絶爆発

超マイスイとアンチ魔法陣、コネクトスキルに超アンチ重力バリアを持っていて汎用性が高くカウンターキラーを素アビで持っているので殴り火力が高いです。

1段階目のSSが16ターンと軽くSSターン短縮があるのですぐに撃つことができ使用後は友情ビットを発動して威力の上がった友情コンボで敵に大ダメージを与えることが出来ます。

またメイン友情コンボは確実に敵を狙えるロックオン仕様となっていてダメージが出し易くサブは爆発で味方の友情を出せるのでかなり強力です。

獣神化 アポロXからの変更点

アビリティの変更点

獣神化形態の時に持っていた飛行が超マインスイーパーになりゲージであったアンチ魔法陣とカウンターキラーが素アビになり使いやすくなりました。

他にも元々持っていたアンチ重力バリアは超になり新しく追加されたバリア付与と一緒にコネクトスキルに移行しゲージにSSターン短縮が追加されました。

SSと友情コンボの変更点

SSは従来と同じで自強化+友情ビット展開ですがSSターン短縮があるので撃ちやすくなっています。

また友情コンボもロックオントライデントレーザーELに超絶爆発と強化がされているのでSS使用後の友情ビットが必然的に強化されています。

獣神化 アポロXは強い?

アビリティ追加により汎用性が上がり新たに高難易度クエストの「超究極真・浦島太郎」の適正になりました。

友情も単体に対しての火力が上がりましたが満遍なくの雑魚処理が難しく友情主体で戦うのは厳しいです。

しかし殴り火力はかなり高く高難易度に明確な使い道があるので迷いなく獣神化・改にさせていいでしょう!

獣神化 アポロXに対するユーザーの反応

獣神化 アポロXのまとめ

今回は獣神化・改アポロXについて獣神化の性能と比較して解説しましたがいかがだったでしょうか?

簡単にまとめると

・汎用性が高く殴り火力がアップ

・使いやすくなったSS

・友情コンボの大幅な火力アップ

と言う結果になりました

新しく高難易度の適正になって使い道が増えかなりの強化がされましたね

同じ属性でアビリティセットのキャラは色々いますが殴り火力がかなり上がり明確に使い分けが出来るので皆さんも是非使って見てください!

 

World of Tanks

-モンスターストライク