ぐだぐだ竜馬TOP

FGO

【FGO】ぐだぐだ龍馬危機一髪開催!イベントは走るべき?

World of Tanks

2021年11月17日(水)~12月1日(水)の間、新規ぐだぐだイベ「ぐだぐだ龍馬危機一髪」が開催されます!

 

今回は「ぐだぐだ龍馬危機一髪」は走るべきなのかどうかについて、詳しく紹介いたします。

 

今回のぐだぐだイベは走るべき

結論から申し上げると、「今回のイベントは走るべきです!」

今回のイベントは参加条件が本編2.5部5.5章「地獄界曼荼羅」をクリアした人限定となっており、少し難易度が高いのですが最近FGOを始めてやっと本編に追いついたという方でも十分勝てるゲームバランスになっています。

さらに、配布される「謎の蘭丸X」ももらえる良イベントですので、ぜひ頑張って走りましょう!

 

今回のイベント内容について

今回のイベントは、いわゆる「ミッションイベント」になります。

多くのエネミーを倒さなければならず、周回が必須のイベントですので、できれば余裕をもって多くの数をこなせるようにしましょう。

 

ミッション写真

また、今回は通常のミッションの他に「探偵ミッション」というものが設置されています。

こちらもゲームを進めていく中で、サーヴァントの育成に必須な素材をいただける仕様になっていますので、どんどん数をこなしていきましょう。

 

ユーザーの反応

 

 

今回のぐだぐだイベは素材もとてもおいしいイベントです!

運営部としても、神イベントだと思います。ぜひ、走るようにしましょう。

ぐだぐだ龍馬危機一髪まとめ

・2021年11月17日(水)~12月1日(水)の間に開催される短期イベント。

・イベントを走り切ることで、「謎の蘭丸X」を入手できる。

・イベント形式はミッションイベント。

 

ぐだぐだイベントは、シナリオ自体は本編にさほど影響はないものの、毎回非常に濃密なシナリオでとても面白いです。

ぜひ、走りきって「謎の蘭丸X」と素材を入手しましょう!

World of Tanks

-FGO