FGO

【FGO】ハロウィン・トリソジー開幕!シナリオは走るべき?

World of Tanks

2021年10月6日~10月31日までの間、FGOで「ハロウィン・トリロジー総集編」が始まりました。なんと、過去のハロウィンイベントの配布サーヴァントであるエリザベートが3騎配布されるイベントになっています。

今回はイベントの詳細とイベントを走るべきかどうかについてご紹介します!

 

◆結論からいうと走るべき

今回のイベントはなんと過去のハロウィンイベントで配布された

「エリザベート(ハロウィン)」

「エリザベート(ブレイブ)」

「メカエリチャン1号機・2号機(どちらか1騎)」

の3騎が配布される、とてもお得なイベントになっています。

 

しかも楽なのがその内容です。

いつものように周回するのではなく、シナリオを読むだけでこれらのサーヴァントが手に入ります!

 

過去のイベントを考えると、再復刻はもうしないと思われます。

エリザベートが好きな方は絶対に手に入れましょう。

 

また、

・聖杯 3つ

・聖晶石 7個

 

も手に入るので必ず最後までシナリオを読み切ることをおすすめします。

 

初心者でも走ることができる?

今回のイベントは、シナリオを走るだけで良いので初心者にも走りやすいイベントになっています。

ユーザーの反応

 

いつものFGOイベントであれば、全ての配布サーヴァントを迎えるには周回が必須でした。ですが、今回はシナリオを読むだけで3体のサーヴァントを迎えられるのでこれはかなり初心者に優しい仕様になっていますね!

 

また、ところどころでバトルが必須になりますが、敵の多くがHP 1万~5万の間です。

この程度でしたらフレンドから強いサーヴァントを連れてくるだけで倒せると思います。

FGOハロウィン画像

 

イベント「ハロウィン・トリロジー総集編」は走るべき?について

この記事ではFGOイベント「ハロウィン・トリロジー総集編」について解説しました。

 

まとめると以下の通りです。

・イベントを終わらせるだけで3騎のサーヴァントを手に入れられる

・イベント内容はシナリオのみ

・聖杯3つ、聖晶石7個が手に入る

・過去のエリザベートはもう復刻しないと思われる

・初心者こそ走るべき!

 

今回のイベントは開催期間がとても長いです。

時間に余裕をもって完走するようにしましょう。

 

シナリオを読むだけでイベント限定のサーヴァントを入手できるというのはFGO初の試みです。

配布サーヴァントは十分強いですのでこの機会を絶対に逃さないようにしましょう。

World of Tanks

-FGO